10月4日、10回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

「幼稚園ごっこ」で「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」

出席調べでは手をあげて「はい!」

みんなのかわいいお返事が聞こえるようになってきました!(^O^)/

 

 

 

 

今日は園庭に出て、運動会の練習をしました!

入場行進、1・2♪1・2っ♪

ダンスもとっても上手でした!

運動会、ど~んとこい!だね!(*^_^*)

 

 

1人ひとり、園長先生からご褒美のビスケットをもらいましたよ☆

おいしい~!運動会も頑張るぞ~!(^O^)/

 

 

 

その後は園庭で寒天を使った触感遊びにチャレンジ!

食紅で色を付けた、プルプル冷た~い寒天です!

触って触感を確かめたり、型を使って抜いてみたり、スプーンですくってみたり・・・

 

 

カップに入れてゼリー作りごっこ!

 

 

 

キラキラ光る、綺麗なゼリーが沢山並びました(*^_^*)

 

 

 

 

まだ遊びたいな~・・・と言ってくれるお友達もいる中、オヤツの時間になりました!

水道・石鹸で手を洗って、みんなで頂きます!今日は本物のゼリーも少し食べましたよ(*^_^*)

 

 

 

お帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

 

 

 

最後の自由遊びでは寒天遊びの続きをするお友達や

砂場や遊具で遊ぶお友達♪好きな遊びをして過ごしました!

 

 

 

 

次回は10月9日(日)運動会です!

千本小学校で、待っていますね♪

かわいいかわいいぴよぴよ教室のお友達のダンス、皆様に見て頂けますように!

頑張るぞ~エイ☆エイ☆おー!!(^O^)/

 

 

 

★平井先生&中沢先生★