9月20日、9回目のぴよぴよ教室がありました!

 

 

「幼稚園ごっこ」で「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」

出席調べでは手をあげて「は~い!」

みんなお返事の後はタンブリンをタッチ!してくれたね!(^O^)/

 

 

 

 

今日は「とんぼのめがね」のペープサートを観て・・・

「とんぼのめがね」の製作をしました♪

何色メガネにしようかな??

羽にキラキラシールを貼ったよ!

 

 

 

出来上がったメガネを持って、講堂へ!

メガネで覗くと、電気やお外や足元・お母さんやお友達etc・・・み~んなトンボのメガネ色~!!

 

 

「こんにちは~」「こんにちは~」

パタパタ飛んだり、ご挨拶☆

トンボちゃんごっこをするお友達もいましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んだ後はマットに集まって・・・何が始まるのかな?

 

 

じゃじゃ~ん!本物のトンボちゃん登場!!

1人ひとり、トンボちゃんを近くで見ましたよ(゚∀゚)

 

 

 

 

そして運動会のダンスもチャレンジしました♪

お帽子&手袋をつけてみたよ☆★☆

ぴよぴよ教室のお友達は、何に変身したでしょうか~??運動会お楽しみに!

 

 

 

 

 

水道・石鹸で手を洗って、お楽しみのおやつの時間♪

今日はお誕生日のお友達のお歌も歌いました!

ご馳走様の後のお片付けもとっても上手です(*^_^*)

 

 

最後はお帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪また来週も元気に幼稚園に来てね!

 

 

次回は10月4日(火)です!

お友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★