9月13日、2学期初めての8回目のぴよぴよ教室がありました!

楽しい夏を過ごしたかな??

久しぶりの幼稚園・教室に、ニコニコしているお友達・ドキドキしているお友達もいましたね(*^_^*)

 

 

「幼稚園ごっこ」で「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」「ころころ たまご」の手遊び!

出席調べでは手をあげて「は~い!」

2か月ぶりの「タンブリン」も使いました!

みんなタッチ!してくれました!(^O^)/

 

 

 

 

そして今日のお仕事は「お月見ロケット!のおもちゃ」製作をしました♪

 

 

出来上がったオモチャを持って、講堂へ!

 

 

袋の部分に空気を入れて、袋を軽く握ったり叩いたりすると、ロケットが

ポーーーーーン!と飛びます!

最初は「・・・あれれ?飛ばないな??」というお友達も

み~んなどんどんロケットを飛ばすのが上手になってビックリでした!

(袋に空気を入れる、とっても良い方法を思いついてるお友達も!(*^_^*)

 

最後はみんなで「3・2・1・・・ぽ~ん!!!」と飛ばしましたよ!

ポーーーーーン!飛んだとんだ~!!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

沢山遊んだ後はマットに座って絵本タイム♪

そして運動会のダンスもチャレンジしましたよ♪

来週もみんなで楽しく踊りましょうね☆★☆

 

 

 

水道・石鹸で手を洗って、お楽しみのおやつの時間♪

「いただきます」の合掌の仕方も、少しだけお兄さん・お姉さんverになりました!

(上手に出来たね!(^_-)-☆)

 

 

 

最後はお帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

園庭での自由遊び、とってもとっても暑い中でしたが子ども達はへっちゃら!

 

 

(暑い中、お母様方・・・ありがとうございました!(^▽^;)

 

 

次回は9月27日(火)です!

お友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★