毎日とっても暑いですね!!6回目のぴよぴよ教室スタートです!

 

 

「幼稚園ごっこ」で「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」をした後は・・・

 

大きな絵本「たなばたさま」を読みました!

 

 

 

そして今日は7月7日の七夕に向けて、七夕飾りの製作をしましたよ♪(^O^)/

 

 

おりひめ☆ひこぼしさんを作ったり

クレパスで、すいか・きゅうり・星を塗ったり・・・

でんぷんのりで、輪つなぎや四角つなぎを作ったり・・・

 

 

たくさんお仕事!と~っても頑張りました!

次回のぴよぴよ教室で、本物の笹と一緒に持って帰りましょうね!(*^_^*)

 

 

お楽しみのおやつ、みんなで「いただきます!」

 

おやつを食べたら最後は絵本「きんぎょがにげた」を読みました。

最後はお帰りのお歌とご挨拶をして、さようなら♪

 

 

 

園庭での自由遊びは、藤棚の影の下で「きんぎょがにげた」の金魚すくいをしましたよ♪

 

 

 

 

いつも火曜日のぴよぴよ教室ですが、次回は木曜日、7月7日(木)です!

またお友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★