とってもいいお天気の中、2回目のぴよぴよ教室がありました(*^_^*) 

 

お部屋に入って…早速「幼稚園ごっこ」をしました!

「おねむり」「朝のおうた」「朝のご挨拶」「出席調べ」をした後は・・・

 

初めて「マットの上に集まれるかな~??」

手遊び「あたま・かた・ひざ・ぽん♪」

絵本「おーい、クレヨンくん」を読みました♪

 

 

そしてクレパスを使って製作をしました!

 

てんてんてん・・・

ぐるぐるぐる・・・

しゃっ!しゃっ!しゃっ!・・・

みんなじょうずでビックリ!

 

 

 

いっぱいお絵描きした紙が・・・”ちょうちょう”にへ~んしんっ!

ちょうちょうちゃんと、お友達と、講堂にパタパタ・・・♪

遊びに行きました(^O^)/

お花の蜜をいっぱい飲んで、ちょうちょうさんもおなかいっぱい?!(^_-)-☆

 

 

 

次はお友達のオヤツの番です!

オヤツの時間に前回出来なかった、お友達・お母さんの「自己紹介」も、しました(*^_^*)

(お母さん方の好きな食べ物は「お寿司」「チョコレート」「フルーツ」が人気でしたね!(^O^)/)

ご協力ありがとうございました☆

 

 

 

「お帰りのお歌」と、またきてね!のご挨拶後は園庭で遊びました!

 

 

次回のぴよぴよ教室は5月31日(火)

日差しがきつくなってきたので、お帽子のあるお友達はお帽子を忘れずにお持ち下さいね☆

またお友達・お母さんに会えるのを幼稚園で楽しみに待っています♪

 

★平井先生&中沢先生★