今日のお給食は、みんなが楽しみにしていた「おにぎり作り」がありました!(*^_^*)

 

 

 

 

満三歳さん

小さなおててでよいしょ・よいしょ♪

食べきれるかな??大きなおにぎりができたね!

 

 

 

 

3歳児さん

「できた!ぼくは これぐらい!」

控えめな大きさの、かわいいおにぎりだね!

食べたらおかわりもできますよ(^^)/

ごま塩をふって…召し上がれ~♪

 

 

 

4歳児さん

 

よいしょ♪よいしょ♪

「できたよ~!」「すぐできた!」

きれいな・まんまるおにぎり、できあがり~!(^O^)/

 

 

 

5歳児さん

 

任せて!見ててね~…

「どんな形にしようかな~…」

ほい・ほい・ほいっ♪

手の動かし方が、とってもリズミカルで上手!

「できたよ!三角おにぎり!」

 

すご~い!さすが大きい組さんっ!(゜o゜)

(写真で伝わりますでしょうか?ホントにきれいな三角!)

 

 

 

 

 

みんなぺろりと完食でした!

自分で握ったおにぎりは格別に美味しかった?!でしょうね(^O^)/