11月5日(金)とってもいいお天気の中、奈良県「のどか村」まで、遠足に行ってきました!

 

綺麗なコスモス畑で集合写真を撮ったら、軍手を付けて…さぁ芋畑へ出発!

 

 

 

 

本当にのどかな山の中に畑があります!

ぞろぞろぞろ…並んで歩いて、お芋畑を目指します!

 

 

 

 

 

さぁ着きました!掘るぞぉ~!!(^^)/

 

 

 

 

よいしょ!よいしょ!よいしょ!

あっちこっちで「とれたぁ~!」の歓声が聞こえます(^^)

 

 

 

 

 

先生と力を合わせて…

すっぽーーーん!やったね!!

 

 

 

 

沢山お芋が掘れました!(*^_^*)

 

 

 

 

 

いっぱいお芋を掘ったら、お母さん・お父さんが作ってくれたお弁当を食べました!

そして大きな芝生の広場で元気いっぱい遊んで帰りました(*^_^*)

羊さんもいたよ!

 

 

 

 

 

持ち帰ったお芋、大きいお芋は3・4日寝かせてから…とお芋畑のおじさんにアドバイス頂きました!

お友達、もう食べたかな?それとも今日食べるのかな??

たのしい・おいしい・お芋ほり遠足でした(^^)/