今日はとっても楽しみにしていた豆まき♪

 

先日園のお知らせメールに掲載した通り、消費者庁の「豆・ナッツ類」の注意喚起対象年齢が“3歳”から“5歳”に引き上げられました。

その為、明日園で豆まき後に豆を食べるのは年長児のみとさせて頂きました。

 

 

せっかくみ~んなの分、準備していたのになぁ~!

・・・そうだ!食べれない年中・年少・つぼみさんには、持って帰ってもらおう!

 

 

せっせと袋詰めしました。(数え年の数です!)

本物のお豆さん♪お帳面にはさんでいますのでお家でご使用ください(*^_^*)

(※観察したり・撒いたり・・・もしも食べさせてあげる時は、しっかりお家の方が傍で見守ってあげて下さいね!)

 

 

 

 

 

 

さぁ可愛い鬼さん達が登場です!

 

沢山作っていた手作り新聞紙豆!で!

元気に「おには~そと!ふくは~うち!!」

 

 

 

 

 

昨日の雨で運動場は少し濡れていましたが、昼前には乾いて無事、お外で豆まきが出来ました!

 

 

とっても元気いっぱい!楽しかったね!(*^_^*)

給食ではおにぎり作りもしましたが、みんな上手に握れていましたよ~!(^O^)/

お家でもご飯作りのお手伝いできるかな?!