今日は、ゆり組、すみれ組、たけ組さんの
イトマンプールの日でした(^o^)

年中さんにとって初めてのプール☆
ちょっぴりドキドキ♪ワクワク♪しながら、
バスに乗って向かいました〜!!!

まず、イトマンスイミングスクールへ着くと、
1人ひとりの検温がありました!!

(37度以下だと、入水できる事になっています。)

さぁー!!!
自分で服を脱いで、ご用意が始まります(^o^)

脱いだ服はたたんで、自分のバッグの中へ。。。

そして、準備体操をして始まりますよ(^o^)

今日のプールでの様子ですが、、、

さすが!!年長さんは慣れているので、
思いっきり楽しんで泳いでいましたよ\(^o^)/

年中さんは、初めてのプールだったお友達が
たくさんいてたので、ちょっぴり緊張気味だったり…
お水が怖くて、泣いちゃった子が3人ほどいました!!
でも、楽しく♪お水に慣れていくよう、
工夫しながら指導して下さるので、
安心して下さいね(*^^*)

最後にお願いがあります!!!

イトマンプールの際、37度以上の体温があると、
入水出来ない事の、報告を受けました。

なので、必ず!!
朝、幼稚園に登園する時、検温をして頂き、
お帳面の日付けの欄に、体温を記入して下さい。
担任が確認した上で、イトマンへ向かいたいと
思います!!

宜しくお願い致しますm(_ _)m