2学期が始まり、最初のぴよぴよ教室♪

みんな元気なお顔を見せてくれるかなぁ〜?と会えるのを楽しみにしていた先生達です^_^

久しぶりに会ったお友だちは、みんな元気もりもり!
背が伸びていたり、お話が上手になっていたり、お返事のお声がとっても大きかったりと、パワーアップしていたお友だちがたくさんでした(o^^o)

今週のぴよぴよ教室は、身体を動かす遊びをしましたよ♪

講堂に移動してお母さんと一緒にマットからマットに〝よーい、、、ドン!〟でお引越し^_^

「笛の合図で、走るよ〜!よーく聞いておいてね♪」の声かけに、みんなじっくりお耳を傾けてくれていましたね(o^^o)

「それでは!よーい、、、ピー!」

お母さんと手を繋いで走ったり、お友だちだけで走ったり^_^

みんな笛の合図をよく聞いて、ルールを理解しながら、参加してくれていました♪

次は、玉入れ遊びです!

逆さまにしたカラーコーンの中に、ボールをポイ!

少し難しかったけれど、しっかり上をめがけて投げていましたね(o^^o)

最後のお片付けも、バッチリ♪

みんなで力を合わせて頑張ってくれましたね^_^

少し暑かったけれど、たくさん身体を動かして、楽しい時間でした♪

来週からは、少しずつ運動会の練習、頑張ろうね^_^☆