雨が降ったり、やんだりジメジメした梅雨の季節、、、。
前回、〝次はお天気がよかったら水遊びをしようね〜〟とお話していたので、「雨が降りませんように〜☆」とお空にお願いしていたあき先生です♪

見事!お願いが通じて、火曜日も金曜日も雨は降らず、みんなで水遊びが出来ました(o^^o)

まずは、水遊びがもっと楽しくなるように、お部屋でペットボトルのジョウロを作りましたよ♪

透明のペットボトルにペンでお絵かき^_^

好きな色を使って、描いたりペットボトルのボコボコした部分だけを塗って、特製ジョウロの完成♪

さぁ!準備をしてお外へ出発(o^^o)

タライの中のお水をジョウロの中に入れると、、、すごーい!!
下からジャー!っとお水が出てきましたよ♪

みんな楽しそうに繰り返し遊んでくれていました(o^^o)

途中からは、水風船タイム☆

プニプニの感触を楽しんだり、タライの中にバシャーン!と落としてみたりと、それぞれの遊びを楽しみました^_^

 

夏の素敵な思い出が出来たね♪

 

さぁ、1学期のぴよぴよ教室は今回でおしまいです。

また9月、元気なお顔で会えるのを楽しみにしていますね♪楽しい夏休みをお過ごし下さい(o^^o)