7月13日(土)10:00~
未就園児のお友達が遊びに来てくれるピコロルームがありました♪

7月のピコロルームは…「ふ~っ♪っと膨らむ・かき氷のおもちゃ」作りに挑戦です!(*^_^*)


紙コップにメロディオンシールを貼ったり
水性ペンでお絵描きしたり…♪

 

 


セロテープにチャレンジしているお友達もいましたよ!

 

おもちゃが出来上がったら、ふ~っ!…と息を吹き込んで!

ふ~~~!「みて!」

とっても単純なおもちゃ?!なんですが、みんな夢中になって遊んでくれる不思議な魅力?!があるんです(*^_^*)
繰り返すうちに自然に肺活量も鍛えられる?!

幼稚園で吹くメロディオンでも肺活量はとっても大切!なんですよ(^_-)-☆

 

製作をした後は試食会の準備中、講堂で紙芝居タイムです!

アンパンマンのお話を読んでいると…

じゃ~ん!お待たせしました!
ホカホカのご飯が出来ましたよ~!

「わ~!」っとお声が上がりました(*^_^*)

 

 

カレーライスをよそって…♪

 

今日のメニューは

・カレーライス
・クリームツイストパン
・ミニゼリー
・牛乳
・あずきバー でした!

 

お待たせしました!みんなで「いただきます!」

 


おおきなお口で「あ~ん♪」

 

子ども達が食べやすいように…園のカレーライスはお給食のおばさん達が一生懸命具を小さく切っています♪
おかわりもありました、お腹いっぱいご試食いただけましたでしょうか?(*^_^*)

 

 

最後は今日のお土産のプレゼント!
ご挨拶をした後は13時まで園庭開放でした(^o^)/

 

 

今月は36組のお友達と保護者の方々が遊びに来てくださいました♪
ご参加頂きありがとうございました!

 

***次回のピコロルーム***
9月21日(土)
10:00~12:00
を予定しています♪
(もちろん、初めてのお友達も大歓迎です★)
お待ちしています(*^_^*)