もうすぐ梅雨、、、。湿気が多くジメジメする日も増えてきましたね。(今週の金曜日は大雨でした!!)

そんなジメジメの気分も吹き飛ばしちゃう、かわいい傘を作りましたよ♪

まずは、好きな色のクレパスで好きな模様を描きました^_^

 

クレパスをしっかり持って力強く描いていたり

優しく描いてくれていたり♪

その後は、スポンジのスタンプをペタペタしましたよ(o^^o)

 

白の絵の具にスポンジをつけて、画用紙の上にペタ!

 

こちらも力の加減に個性があり、しっかりめのスタンプや、ふんわり優しいスタンプに仕上がりました!

 

お母さんに組み立ててもらうと、、、

可愛い傘の完成〜(o^^o)

 

雨の日もルンルンになっちゃう傘が出来ました^_^

お部屋もなんだか明るくなったね!!

 

しばらく飾らせて下さいね〜(o^^o)