昨日は雨の1日でしたが今日は晴れてお外遊びが出来ました(*^_^*)

園庭にちょうちょさんも遊びに来ていましたよ!

 

モンシロチョウかな?!…と思ったら

「スジグロシロチョウ」でした!

 

もう一匹…

捕まえてみると…あれれ?

後翅(こうし)が元々ない?小さめな「アゲハ蝶」でした!

 

「せんせ! ここにも 虫 おるよ!」
とお友達が教えてくれました(*^_^*)

みんなで、どれどれ~?

みんな大好き!「あり」さんや、「だんごむし」もいっぱいいました(^^)

虫さんも良いお天気を喜んでいるかな??

 

 

今日は全学年英語の授業がありました♪

満三歳・年少さんは大月先生と
年中・年長組さんはケリー先生と

それぞれ英語に親しんでいましたよ(^O^)/

 

 

 

写真屋さんが「親子遠足」のお写真を持って来て下さいました!
クラス別の集合写真明日持ち帰り予定です、お楽しみに♪