今週も暑いぐらいのいいお天気^_^!!
そんな中、お友だちも元気いっぱい来てくれました♪

朝の流れが終わってから、牛乳パックでお花の形のコマを作りましたよ^_^
まずは作り方の説明から始めました。
「牛乳パックの白いところに、クレパスで好きな絵や模様を描くよ〜♪」

描いて見せると、みんな興味津々!〝はやくやってみたい〜☆〟という気持ちが伝わってきましたよ^_^

材料が配られたら、好きな色のクレパスを使って、牛乳パックにお絵かきスタート♪

 
 
いろんな色を使って、たくさん描いてくれたお友だちです(o^^o)
 
 
牛乳パックの面にだけでなく、持つところ(ペットボトルのふたの部分)にまで描いてくれていたお友だちもいましたよ♪
 
お絵かきができたら、早速コマで遊んでみました!
 
 
 
くる!くる!
 

 
みんな上手〜^_^♪
 
回してみたら、色がとってもきれい!!
ステキなコマが出来ました☆
 
はじめてのクレパスでのお絵かき♪とっても楽しかったね^_^
 
 
次回はどんなことをしようかな?
お楽しみに(o^^o)