新年度を迎え、初めてのぴよぴよ教室がありました♪どんなお友だちが来てくれるのかな?みんな元気に来てくれるかなぁ?と楽しみにしていた先生たちです^_^

 
お部屋に入り、まずは朝のご挨拶(o^^o)
「せんせい、おはようございます!」と先生たちのマネっこをしながらご挨拶♪みんなとっても上手にしてくれましたね^_^

今回は、はじめまして☆ということで、みなさんに自己紹介をして頂きました♪
恥ずかしがり屋さんなお友だち、社交的なお友だち、お外遊びが大好きなお友だち、、、それぞれの好きな遊びや性格がちょっぴり分かり、嬉しかったです(o^^o)

 
その後は、待ちに待ったおやつタイム♪
みんなで、手を洗ってから一緒に〝いただきます〟をしましたよ^_^みんな美味しく食べてくれました☆

帰る前には、〝おかえりのお歌〟にも挑戦です!!

またまた、先生のマネっこをしながら歌ったり身体を動かしてくれました(*^_^*)一生懸命、マネっこしてくれる姿が可愛かったです♡
 
初めてのことだらけで、緊張していたお友だちもいたかと思います。少しずつ、幼稚園の生活に慣れていってくれますように(o^^o)
1年間、どうぞよろしくお願いします☆

※次回からは、活動の様子のお写真ものせていきます!お楽しみに(*^_^*)