今週のぴよぴよ教室は、2回目の1人での登園となりました(o^^o)

 

前回は泣かずに登園出来たけれど今週は泣いちゃったお友だち、前回泣いてきたけれど今週はニコニコさんで登園できたお友だち、泣いちゃったけれど前回よりもすぐに泣きやんでくれたお友だち、、、色々な表情が見られましたね(o^^o)
 
 
今週はクレパスを使ってどんぐりさんのお顔を描きましたよ♪
 
まずは、本物のどんぐりさんを観察!!どんな色かな?どんな形かな?触ったり、摘んでみたり、握ってみたり♪
 
「コロコロしてる〜!」
 
 
「ツルツル〜!」
 
 
可愛いお声が飛び交っていましたよ(o^^o)
 
 
次に、みんなの前で先生がどんぐりさんのお顔を描きました♪きちんとお行儀よくお話を聞いてくれていましたね(o^^o)
 
 
いよいよお絵描きのスタート!!
 
 
何色で描こうかな?
 
 
どんなお顔にしようかな?
 
 
たくさん考えながら、おめめやお口、手足を描いてくれました♪
 
 
 
みんな自分の力で描いた作品です^_^色々な表情の可愛いどんぐりさんが出来たね♪
 
お家でもたくさん褒めてあげて下さい♡
 
 
次回はどんなことをしようかな?お楽しみに^_^