とってもいいお天気で迎えた遠足当日!
公園に集合したお友達も朝から元気いっぱい!
(張り切っていつもより早起きだったお友達もいっぱい!?だったみたいです(*^_^*))

ご挨拶したらしゅっぱ~つ♪

怪我無くた~くさん楽しんでくるね!(^O^)/

 

 

バスの中では楽しいレクレーションをしてすごしました。高速道路に乗るとあっという間に大坂の街並みから奈良の風景に…♪

沢山の田んぼや生っている柿や綺麗なコスモスを見つけて大はしゃぎでした!

そして無事奈良公園へ到着~(*^_^*)

 

まずは広場でお弁当を食べました!

食べ終わったお友達は芝生を思いっきり走り回って元気いっぱい遊んでいましたよ☆

 

さぁ次は楽しみにしていた大仏様へ!

東大寺を見て

「おっきいおうち~!!!!!(*´▽`*)」

とはしゃぐ子ども達

周りの観光客の方々もにっこり「かわいいですねぇ~(*´▽`*)」と和んでいらっしゃいました(*^_^*)

あんなにはしゃいでいたのに、やっぱり大きな大仏様を前にするとみんなシーン…と真剣、息を飲んで見ていました。

大仏さまの真似っこは誰が1番上手かな?(*^o^*)

 

 

賢い良い子になりますように…と全園児&先生も?!大仏様の鼻の穴!通りましたよ(*^_^*)

 

 

並んでドキドキ…順番を待っています★

 

 

 

その後は散策して松ぼっくりやドングリを拾ったり

シカさんにおせんべいを上げたりしました!

 

 

 

帰りのバスではすっかり夢の中…☆彡

 

 

 

とっても楽しかった秋の奈良遠足!

きっときっとお家でも沢山のお土産話をしてくれたのではないでしょうか?(*^_^*)

次の遠足は暖かくなった春です!お楽しみに…♪