幼稚園で作った手作りの「おかね」で買えるのは…

○ねりあめ
(「コイン落とし」をして、1円玉がカップに入ったらちょっぴり大きな飴が貰えるよ!さぁ、GET出来たお友達はいるかな??(*^_^*))

○ミルクせんべい

○ポップコーン
大阪ガスさんが出店してくださいました!

 

ねりあめ・ミルクせんべいは初めて食べたお友達もいたようです♪

甘くて美味しかったね(*^_^*)

 

そしてそして今年の秋まつりは!びっくり!

日光ホームさんによる

「マグロの解体ショー」がありました!

 

 

まずはマグロのクイズ大会!

①マグロは全部で何種類あるでしょう?

②マグロは最高時速何キロで泳ぐことができるでしょうか?

元気に手を上げ答える子ども達…珍回答続出でとってもほほえましかったですね(*^_^*)
(クイズの答えはのちほど…☆)

 

さぁ!ついに入刀式(?)です!

 

 

とっても「硬い」んですって!

 

マグロは5枚に下ろすそうです!
鮮やかな包丁さばきに興味津々!

あっという間にお刺身になっちゃいました!すごい!

 

拍手で終わったマグロの解体ショー!(*^_^*)

最後はその場でお寿司にしてくださいました!

美味しくってとってもとってもと~ってもいい笑顔(*^_^*)

ちなみにクイズの答えは①7種類②170キロだそうです!

 

 

子ども達にとって、とっても貴重で素敵な体験となりました!

 

今日はおじいちゃま・おばあちゃまと沢山遊べて嬉しかったね!

先生達もみんなの楽しい!素敵な笑顔を沢山見ることが出来てとっても嬉しかったです!

お忙しい中足をお運び頂きました皆様、又、ご協力頂きました皆様方

本当にありがとうございました!(*^_^*)