今週も、雨が降ったりやんだりの梅雨らしいお天気模様★

でも、ぴよぴよ教室のお友だちの登園時間はピタッと雨がやんでいて、園庭遊びができました(^_^)

今日は、のりを使って七夕飾りの輪つなぎ作り、四角つなぎ作り、織姫・彦星の仕上げをしましたよ♪

初めてのりを使うので、お約束からお話しました(^_^)

『のりを使うときは、〝イチの指〟を使うんだよ〜♪みんな〝イチの指〟してごらん〜(o^^o)』

人差し指をピッ!と立てて、みんなバッチリ!イチの指が出来ました(o^^o)

さぁ、お道具箱からのりを出して、製作スタート♪

初めてののりにちょっぴりドキドキ☆

お母さんにお手伝いしてもらいながら、のりをつけたり、折り紙をつなげたり(^_^)

出来上がった飾りを見るお友だちのおめめはキラキラ輝いていてとっても素敵でした☆

持って帰る日が楽しみだね♡

みんなのお願い事が叶いますように(o^^o)

 

☆あき☆