早くも4回目のぴよぴよ教室☆少しずつ慣れてきてくれたかな(*^_^*)?ハイタッチをしてくれたり、お話してくれたり、距離が縮まってきていることがとっても嬉しいです♪

今日は、前回お知らせしていたとおり、絵の具遊びをしました!大きなシートの上にある大きな紙を目の前に、ワクワク!ドキドキ♪

絵の具の色もお勉強しましたよ(o^^o)「これは何色かな?」の声かけに、すかさず答えてくれるお友だちとがたくさん!赤、青、黄色の絵の具の中から好きな色をひとつ選んで、お待ちかねの絵の具遊びスタートです!最初は筆を使って描き描き〜(o^^o)ダイナミックに筆を走らせたり、手に絵の具を塗って、手形をペタペタしたり、可愛い画伯がたくさんでした(*^_^*)初めての絵の具に戸惑っている様子だったお友だちや、手につくのが嫌だったお友だち、手や足に絵の具をぬりぬりして、それを楽しんでいるお友だちもいましたね(o^^o)今日は苦手だったお友だちも、次は絵の具さんと仲良しになれるかも⁈(*^_^*)また絵の具で遊ぼうね♪

 

☆あき☆