今週も暑いぐらいのいいお天気!キラキラお日様にも負けないぐらい、お友だちも元気いっぱい登園してきてくれました^_^

お部屋では、ガーガー鳴いて、羽をパタパタさせる鳥さんのおもちゃを作りましたよ(o^^o)前で見本の鳥さんを見せるとみんな釘付け!さぁ、まずは作り方の説明からスタートです☆3本1組にしているストローを、事前にあけておいた紙コップの穴に通すと、骨組みは完成♪次はクレパスを使って、目やほっぺを描き描き、、、羽やトサカに模様を描き描き、、、さっき組み立てたストローに顔と羽のパーツを貼って、ストローを上下に動かすと、、、ガーガー鳴く可愛い鳥さんの出来上がり(o^^o)お友だちの表情からは〝早く作りたい〜〟の気持ちがたくさん伝わってきました(o^^o)

自分のクレパスをお道具箱から出して準備バッチリ☆材料を配られるのも上手に待てました(o^^o)好きな色のクレパスを使って、描き描きスタート♪♪顔や羽の模様を描いたらお母さんに組み立てをお願いして、あっという間に色々なお顔の鳥さんが出来上がりましたよ(*^_^*)出来上がったお友だちから、ガーガー鳴くか確認を♪あちこちで、ガーガー!ガーガー!と賑やかな声が聞こえてきました♡何回も繰り返し遊んでくれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

少しずつ色々な表情が見られ、可愛いぴよぴよ教室のお友だち(o^^o)来週も楽しみにしていますね♪

☆あき☆